崖っぷちdiary

婚活。パパ活。闘病。崖っぷち40代独身女性の人生。

アラフォー婚活☆マッチングアプリ

私のやってきたマッチングアプリについて書こうと思います。

マッチングアプリを使い始めたのは、もう合コンへ行けないなと自分で自分の限界を決めてしまった事から始まりました。

全然、行って大丈夫な年齢だったのかも知れません(痛いなぁと思う方もいると思います)

が私はお酒も飲めず、合コンやるとしても幹事の場合が多く合コン友達になってしまうケースも多く嫌になってました。そして、なんと言ってもお金が無い…返済に生活に合コン…決して楽ではない生活でした。

そこで、自分のタイプに近い人と確実に出会えて効率の良いマッチングアプリをやる事を思い立ったのです。

初めはもちろん抵抗はありましたし、怖かったのですが、自分の将来のため!と思い切って登録しました!笑笑

 

実際にやったマッチングアプリは、Omiai、pairs、with、マッチドットコム、マリッシュ、ゼクシィ縁結び、ユーブライド、東カレです。

あと、ゼクシィ縁結びカウンターにも登録してた事があります。

たくさん登録してるように見えますが、だいたい2から3個のアプリを同時期にやってました。

ここ何年か、本気で婚活してました(^_^;)

男性も何個かのアプリに登録されてる方多いので、なるべく複数のアプリをやってない方とマッチングするようにしてました。

ずっと登録されてる方もいらっしゃるので、遊び目的だったら怖いから、そう言う方は見極めて私は極力避けました。

 

その中で、私のおススメはやっぱり登録人数の多いOmiaiやpairsは、質の良い方がたくさんいたイメージですし、実際にお付き合いした方は何人かいますがこの2つのアプリでマッチングした方でした。

 

恋人探しなら、withが良いと思います。

贅沢に遊びたいなら東カレだと思います。

 

昔は、サイトでの出会いはかなりネガティブなイメージでしたが、最近では本当に身近になりましたよね!私の友達も、2人マッチングアプリで結婚しました。そして、私の今お付き合いさせていただいてる方もマッチングアプリで出会いました。やっと見つかった感満載ですが(^_^;)

アラフォーだからどうしようかな?怖いな?出会いないな、でも彼氏欲しいな!結婚したいな!って思っている方は、登録して活動しちゃいましょ!

全然、自分より年上の方もいますし写真を盛るとかではなく、コツを掴めば上手く活動できます!

むしろ、本当に思うのは写真は出来るだけ盛らないで!!です(^_^;)

別人きちゃった〜って話をよく聞いてましまし、実際に会った方が良いと言われる方が絶対に上手くいきます!その方法も後で書きたいとおもいます。

 

自分をしっかり持って、自分の中での決め事などしっかり作っておけば、絶対今までの生活よりも視野も広がりますし、楽しくなると思います。

 

アプリでの活動内容などは随時更新予定です☆