崖っぷちdiary

婚活。パパ活。闘病。崖っぷち40代独身女性の人生。

☆婚約解消☆

もう3年前の話です。

友達の紹介で知り合った方と半年の友達期間を経て、お付き合いする事になりました。

彼は、外資系医療機器メーカーにお勤めで、ハードワークで土日も仕事になる事も多く、私はアパレル販売で店長をしてた事もあり、会えるのは月に1回でした。

私は、もう少し会いたかったのですが、彼はそれで十分でした。

付き合って半年くらい経ってから、もともと結婚を意識したお付き合いでしたし、会える回数も少ない事から、同棲することになりました。

その前に、お互いの実家へ挨拶しに行き、両家の顔合わせはいつにしようか❓なんて話まで出ていて、やっと私もここまで来れたと嬉しくなったのを覚えてます。

 

それから、家を探したり家具を見つけたり…やっと家も見つかり引越しする事になりました。

私は結婚を機に転職することにしました。と言っても同じ販売ですが、前のように毎月の洋服代のかからないところへ転職しました。

もう二度と売上の為に洋服は買いたくなかったですし、毎月の洋服代を本当に使いたくなかったのです。

この時点で私は仕事はまだ続けるつもりでいましたし、毎月3万の返済がある事は彼には言ってませんでした。(34歳の時クレジットカードの支払いがキリがないので、過払金の相談へ行きそのまま任意整理して、今は完済しました)

 

引っ越ししたその日…今まで怒った事のない優しい彼に突然怒られました…

理由は、勝手に彼のものを触ったから…早く引っ越しを片付けたかっただけなんですけど、怒られました。

それからと言うもの、肉料理をするとキッチンが生臭い、漬物が生臭い、床は水拭きしてるか?など、仇を探しては言われるようになり、結婚して大丈夫?と思う日もありました。

でも、自分で決めたし一緒に住めばいろんな事あるよね?と言い聞かせて我慢しちゃってました。

 

そして、彼が突然ゴルフの会員権が欲しいからローンを組むと言う事になり、私に保証人になって欲しいと言われました。

私は、借金があるのでローンを組めるはずもなく、その事を説明すると…形相を変えて、はぁ?お前何歳だと思ってるんだ!!それ、わかったら付き合う事すらしてない!もう、無理だから出て行ってくれ!

初期費用払うから、他で家探して出て行ってくれ!と言われました。

確かに、借金を作ったのは自分です。でも、豪遊して良いもの買って作った借金でも、ギャンブルとかできた借金でもないので、その事だけ説明しようとしても、理由なんて聞きたくもないと聞いてもくれませんでした。

確かに、その年齢にもなって貯金もないし借金があるって本当だらしないと思いますし、他バイトなどやる事など何回も考えましたが、アパレルで店長をやりながら、夜も仕事って体壊したら終わりだなって思ったり、転職するにも未経験からとなるとといろいろ考えてしまい、結局地道に返済していく道を選んでしまいました。今となっては、いろいろ本当に甘かったなって思います。

 

それから、その日は泣き崩れました。今までの私に後悔しかしなかったですし、本当に悲し過ぎて頭がおかしくなりそうでした。

 

次に続く…