崖っぷちdiary

婚活。パパ活。闘病。崖っぷち40代独身女性の人生。

10キロダイエット☆

私は、高校3年で激太りして、短大時代で約10キロ落としました。

というのも、食物栄養学を学んでいた為勉強しながらダイエットに成功しました。後は、慣れない一人暮らしのおかげだと思います。

そして、卒業して2年でリバウンドし再び上京してからそずっとダイエットをし続けて、ようやく20代後半で−10キロに成功しました。

その間、続けてきた事は腹8分目ダイエットです。

毎食きちんとバランス良く食べて、腹8分目で何があっても残すし、お腹いっぱいと思い込むようにしてました。

ご飯を残す事は、本当に嫌いなので嫌だったのですが、ダイエットして細く綺麗になりたい気持ちの方が強く、絶対に腹8分目で残すようにしてました。

でも、たまーにご褒美は与えてました笑

そして、夜は腹筋25×2、背筋25×2、足上げ両足10秒×10、表情筋の運動、スクワットしてました。

本当に、長い期間を使いダイエットに成功する事が出来ました。

しかし、その後は食事制限をしなくても体重も、変動なく運動しなくても太らず、逆に痩せるようになりました。というのも、筋力が衰えたとも言います…

そして、30代前半はダイエットを成功して痩せた事に自信を持てました。

それから、五年…痩せている方が良いと思ってた私は勘違いだった事に薄々気付き始めました…

 

この続きはまた次回に!笑