崖っぷちdiary

婚活。パパ活。闘病。崖っぷち40代独身女性の人生。

アラフォー婚活☆アプリ実践編

前回は、プロフィールについて書かせていただきました笑

今回は、実際のやりとり編です!

 

自分で足跡を付けて巡回する話は前回させていただきました。

今回は、足跡からいいねが来たらの話をさせていただきます。

条件を絞って足跡を付けているので、いいね来た方達は自分の条件を満たしている人達です。

 

まぁ、それか足跡以外の方もいますが、条件の中に当てはまる人だけを中心に見てました。

いいね来た人の中から、マッチングさせる方を決めます。

まぁ、マッチングしても連絡来ない方もいらっしゃいますが💦

 

条件に当てはまっている方は、何を見てマッチングさせたかと言いますと、一番初めにやった時は本当見た目がタイプの人でした。

後は、いいね👍が多く付いてる人、人気だから安心感もあったんでしょうね💦

まぁ、それは間違えだと言う事に後から気付きました。

いいねが多いとそれだけ、ライバルがたくさんいるんですよね!

まぁ、当たり前なんですけど!

 

やり取りの内容ですが、当たり前ですけどこっちからも質問で終わるようにしたり、共通な趣味などを話題にして盛り上がるようにしてました。

そして、返信はなるべく早めに返すようにしてました。恋愛テクと違って、いい人いたらそちらへ行ってしまう可能性ありますから、なるべく盛り上がってその人に私はぴったりなんです!感を大げさに出して、相手が私と会いたいって思ってくれるように心がけてました。

 

それでも、途中で途絶えてしまう方もいますし、突然ブロックしちゃう方もいるんですよね( ; ; )

こちらは何もしてないのにw

 

なので、出来るだけ最初は間口を広げて多くの方とコンタクトとっていきましょう☺️

 

その中でいろんな性格がわかってきます。

誠実に返信してくれる人なのか、友達みたいに軽いノリで返信する人なのか?

当たり前ですけど、何回かのラリーをすれば気付きますよね☺️

 

でも、不思議な事に会ってみたら全然違うって事もあります。それはこっちもありますし、お相手もあります。結構先入観で、この人はこう言う人って決めつけちゃってる部分もあったりするんですよね☺️

 

でも、これだけは言えます。真面目に探してる風に見せかけて遊びの人は非常に多いです!!

そこで、対策として一番わかりやすいのは、アプリ登録してどのくらいなのか?何人と会ったことあるか?とか聞くと良いかもしれません。

まだ、はじめたばっかりです。と言う方は狙い目です!

私もまだ登録したてで誰も会ってないから不安で〜と伝えます www

私は一回辞めたら、振り出しに戻る方式ですw

最長でも2ヶ月しかやりません。

だいたい2ヶ月で一通り終わります。突然新規で良い方出てくるかもわかりませんが、そこはすっぱりと辞めます。

なので、やる時はいつも登録したてなんですw

 

 

再登録して、前にいいね貰ってた人や、やり取りしてた人がまだ残ってたりしたら、ブロックしちゃいます。

そこに、前やってて良かった方がいても過去は振り返らないでいきましょう!

 

そして、やり取り面倒だなぁと思っても楽しんでいきましょう!なんか話合わないなぁって言う方いたら返信しなくても良いですし、とにかく自分のテンションが、上がる方と普通な方とやり取りを続けて見てください!

 

そのうちに楽しくラリーしてればすぐ会いませんか??とお誘いきますよ☺️

そこで、会っても良いかなって人何人かとお会いしてみましょう!

その時、いろんなタイプの方を選んでみたら面白いかもしれません。

顔が好み、趣味が合う、顔は普通だけど良い人そうなどなど、会ってみたいなって方にこの際だから、たくさん会いましょう☺️

って私は思ってました。

暇な時に、今までアプリで会った方を数えたら

ここ三年間で70人は超えてました www