崖っぷちdiary

婚活。パパ活。闘病。崖っぷち40代独身女性の人生。

★転院★

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

術後検診から2日後、早めの時間ではあるけれど予約が入れられるとのことで、とにかく早く済ませたいと思いその日に予約を入れてもらいました。

今度は、某大学の附属病院で行くのも迷いそうだったのと乗り換えがうまく行きそうになかったので、タクシーを使いました。

手続きを済ませて、まだ朝一だったので30分くらいで呼ばれました。が緊張もしているため長かった…

 

診察室へ入り、何て聞いてますか?と聞かれたので、言われた事を説明しました。

初めからもう少しちゃんと調べておけば2度手術しなくて済んだかも知れないのにね〜と先生が言っていて…確かに…と思ってしまいました。可能性をもう少し説明しててくれたら、ここまでショックは受けなかったかも…

今から言っても遅いけどねって、私も思いましたし、先生も言ってました。

パターンとしていくつか説明を受けました。

★先に不妊治療を行う

★片方の卵巣、卵管、大網を切除

★根治術としては子宮、卵巣全摘

 

ただ、この選択肢は他に転移してなかった場合ね。と付け加えられちゃいました。

転移とかあるの?可能性あるの?と怖くなりました。

子供はできれば欲しかったけど、こうになってしまって少し考え方が変わりました。

無理しなくてもいいかな?私の独断な考えだけではなく、彼もそうに言ってくれました。

なので、出来るだけ再発のリスクを下げたいのと、出来るのであれば妊娠の可能性を残したい。と言う事で転移もなく大丈夫であれば2番目と言う結果になりました。

先生も、何を重視するか?になるんだけどと言ってましたがもう手術するつもりで来たと伝えました。

では、今日できる検査をしてしまいましょうと言う事で、子宮頸癌、子宮体癌、再び採血5本、尿検査、心電図、肺活量、腹部X線をやってしまい、以前と同場所のMRIを受けられるように先生が予約してくれました。

でも今回は、造影剤ありのMRI…。

子宮体癌の検査は、初めてで友達からめっちゃ痛いと聞いてたり、先輩は倒れたらしいとか、痛い情報しか知らなかったので物凄く怖かったのですが…やっぱり…痛かった。

痛かったのレベルも結構高い。出血もする。で散々でした。

その病院で行う検査は全て終え、次回結果が出る2週間後に造影剤CTと診察になりました。

MRI検査の場所へ行く前に時間があったので、1度帰宅し1息ついてから向かいました。

造影剤MRIは初めてでしたが、MRIも造影剤も経験済みなためそこまでは緊張せず受けられました。

でも、疲れてしまったのかあのうるさいMRIの途中で、少し息が深いので撮影に影響出ちゃうので、浅めでお願いします。と言われて気付きました。

えっと…寝てました。

検査結果でこれ以上ショックを受けませんように…

読んでいただきありがとうございました。

 

※同じ病気で悩んでる方、心配な方、また違う病気でもこのブログを読んでこう言う人もいるんだと元気が出たり、少しでも何かのお役に立てたら嬉しいです。

また、ちょっとおかしいかも?と思う症状がある方は、直ぐにでも婦人科へ行って診てもらう事をお勧めします。