崖っぷちdiary

婚活。パパ活。闘病。崖っぷち40代独身女性の人生。

★境界悪性だった★

毎回読んでいただきありがとうございます。
最初はふざけた話ばかりでしたが、最近は自分の健康の事ばかりですみません。
本当に笑えなくて…でも元気に笑う事は大事なので笑ってます。
ただ、今回は本当に崖っぷちだと思った次第です😱

新型コロナの影響で自粛は続いてますし、感染も拡大して来ていて毎日気が抜けないですね。
いろいろ守って、手洗い、換気をしっかりして感染を少しでも予防できるよう心がけましょう☺️

さて、この前の続きです。
境界悪性卵巣嚢腫と言われ、先生が説明をし始めました。通常ならば、この診断が出た方は卵巣、子宮全摘出です。ただ、まだ出産も考えていて状態が進行してないようであれば、妊孕性温存と言って妊娠の可能性を残しておく事ができます。ただ、年齢的に片方を摘出した事でもう片方も機能を失ってしまう可能性もあります。術後不妊治療を直ぐに行うか、もしくは最悪再手術しないと言う選択もあります。
それは、今後転移も含めて調べてみないとわかりません。と言われました。

私の頭の中はもう真っ白で、何を考えて良いのか全くわからず…放心状態でした。そして、次に出てきた言葉は、これって癌ですか??
でした。先生曰く、良性と癌の間ですが、扱いは癌です。癌よりも悪さをしない癌と言うか…と説明してもらいました。
しかし、妊孕性温存の治療、不妊治療まではここの病院では行えないと言う事で、他の病院を紹介してもらう事になりました。

考えれば考えるほど、切なく悲しくなり何度も目に涙が溜まりましたが、ここで泣くわけには行かないと思い、必死に堪えました。紹介先の病院を予約してもらい、紹介先へ持っていくプレパラートを後日また病院に取りに来る事を約束し、終わりました。

すぐに母親に電話して、報告し外でしたが涙が溢れ出ました。何ともやるせない気持ちになりながら、彼にもLINEで報告しました…
紹介先の病院へは、早く行ってしまいたかったので、1番早い予約を取ってもらい、会社へその事を報告しました。
翌日から、会社へ行くことになっていましたが、いろいろな事を含め、3月いっぱいは仕事を休ませてもらう事となりました😭