崖っぷちdiary

婚活。パパ活。闘病。崖っぷち40代独身女性の人生。

手術前検診★

ここまで来たら、やるしかない…

1月の中旬になり手術前検診の日がやってきました。
身長、体重、尿検査、血液検査6本分、肺活量、心電図、X線検査だったと思います。
何だかとても疲れた1日でした。しかも生理前日…
案の定、次の日に生理きました。

そして、検査結果を2月の頭に聞きに行ったのです。
私の頭の中では、問題無いですね。では次は入院の日ですね。と言われると思ってました。

そしたら、なんと…
何科目か引っかかってて…えっと心電図とか肺活量とかちょっと問題はあるけどまぁいいとして…
私はまぁ、いいのか…と思いながら…
腫瘍マーカー値が異常に高いのと血栓の検査をもう一度受けてもらう必要があります。
プラスして、念のため造影剤のCTも受けてもらおうと思いますと言われました。

えっと…その時点で頭が混乱してて、えっと今月も検査ばかりの休日となる訳ですね…
自分の今後の為と思い、嫌々ながら承諾して、血液検査と下肢静脈血栓エコーの日で1日、CTと結果で1日費やしました。

その間、血をさらさらにするよう水を毎日2リットルくらい飲むようにしたり、納豆やらお酢、サバ、血栓予防になるものを一通り食べました笑

造影剤なんか変な感じするよ!友達から聞いていたのですが、体が熱くはなりましたがどうにか耐える事ができました。
そして、結果はやはり腫瘍マーカー値は高いけどCTでも予想通りの見解と言う事で問題ないという事で、予定通り手術を受ける事となりました。
検査と心配の1ヶ月でした。

次はいよいよ手術です…