崖っぷちdiary

婚活。パパ活。闘病。崖っぷち40代独身女性の人生。

本当に崖っぷち 健康面続き2

長くなってしまいましたが💦
前回の続きから今現在の事を書こうと思います。

クリニックの先生の意見として、大きい病院で診てもらった方が良いという事で、大きい病院を紹介してもらう事になりました。

あの〜…手術ですか??
うーん、私からは何とも言えません。向こうの先生が診てなんと言うかですね。
と言われて、まぁ手術でしょうね〜と他の方のブログなどを読んだりして察知しましたよね…

そして、紹介してもらった病院を予約して診てもらったところ、40歳以上で4センチ以上になってしまってる卵巣は癌化する可能性が高いので手術を勧めてます。との事だったので、もう手術するしかないなと自分勝手に決めました。

人生2回目の手術です。手術日はなんとお雛祭りの日!!手術日前日に入院して、術後4日で退院の予定です。手術前検診の結果を聞きに行った日に詳しい話はするとの事です。

人生はじめての手術は5年前に、お恥ずかしいですが痔の手術でした。脊椎麻酔で手術も、15分で、終わったのですが、今回はもちろん全身麻酔
なので、手術前の検診が必要との事で、先日採血6本、尿検査、心電図、肺活量、胸とお腹のレントゲンを撮ってきました。

そして、体調はと言うと病名がわかってからなのか悪化してるのかわからないですが、排卵痛と生理痛が以前より強く感じます。
癒着してる感じがわかると言うか💦
お尻から突き上げられるような痛みの時もあります。この痛みのときは本当に動けないくらい痛いです。
でも、以前は何でこんなに痛いの?って思ってた事も理由がわかったので、少し安心しました。

検診は本当にマメに行くべきですし、何かおかしいなと思ったら我慢したり、大丈夫だろ?と自己判断せず病院に行くべきだと今回痛感しました。
もっと早くわかっていたら手術しなくても大丈夫だったのかな?後悔してます。
皆さまも、生理痛が酷いなとか今までと何か違うかな?と思う事があったらすぐに病院行くとこをお勧めします。
私は何年か前にも診てもらった時、3ヶ月の経過観察と言われたのを3ヶ月後に行かなかった…そして今に至ります…今では、MRIだと片方の卵巣が7.7センチになってました💦

同じように悩んでる人の為に、入院から手術、その後までも書き続けたいと思います。