崖っぷちdiary

婚活。パパ活。闘病。崖っぷち40代独身女性の人生。

★入院持ち物★チョコレート嚢胞★

これから同じ病気で入院される方の為に…

私が、入院前に検索した事の中で持ち物リストこれが役に立ちましたので、私が持って行ったものを書いてみました。

パジャマ 上下別のもの1枚ワンピースタイプ1枚
下着UNIQLOのシームレスショーツ4から5枚
前開きブラジャー4枚
モコモコ靴下 2枚
バスタオル  3枚
ハンドタオル 3枚
フェイスタオル4枚
コップ    1個
はし     割り箸
スプーン   使い捨て
フォーク   使い捨て
ふりかけ   2種類
      飴用ポーチの中にごっそり
生理用ナプキン1袋弱
BOXティッシュ1箱
アルコール除菌ウエットティッシュタイプ
       100枚入り
アルコール除菌液体
マスク    7枚
歯磨きセット
化粧水
乳液
ワセリン
ハンドクリーム
化粧品
シャンプー、リンス、ボディソープ
髪用ゴム
iPad
充電器
イヤホン

勉強本
ネックピロー
S字フック
コロコロ 小さいやつ
布袋
ビニールショッパー
不織布
ジップロックの小さめ
ペットボトル用のキャップ付きストロー
20P用ファイル
筆記具
記載してみるとまぁ、たくさんありますね笑
もちろんこんなに要らなかったなぁと思うものもあるし、これあったらなぁって物もあります。

あってよかったのは★ふりかけですね。病院食があまり口に合わなくて、ふりかけでどうにかご飯だけは食べました。本当に助けられました。
でも、1種類とんでもない物を持って行ってしまい、味はめっちゃくちゃ美味しかったのですが、ニンニク臭がキツく一回でやめてお家へ持って帰りました笑

ジップロックの小さいのは本当に使えました。
細々としたものを分けてわかりやすかったですし、良い収納スペースが無かったので、小分けして貴重品入れの引き出しに、全部忍ばせてました。
★飴は必要なかったって方も多く見られたのですが、私は持って行って正解でした。
術後3日目くらいになると元気になり小腹が空いてしまい、飴やらソフトキャンディをこそこそ食べてました。
★コロコロも3日間お風呂入れなくて、髪の毛が抜けたりでベッドを綺麗するのに使えました。
★アルコール除菌はマメに行いました。
★ワセリンも乾燥するので手に塗って予防してました。
★タオルは枕カバーがずっと一緒なので枕に敷いていたのと肩の部分まで敷いておくつもりでバスタオルを持っていったのですが、結局使わずお風呂の時のみ使用でした。お風呂は入院中2回しか入れませんでした…
★ペットボトル用のキャップ付きストローも良く使いました。なんだかんだでずっと点滴とかしてるので片手で開けられました。

S字フックも使いましたし、布の袋も飲み物買ったり移動用に使いました。
ビニールのショッパーはお風呂用にしました。

暇つぶし用に本を持って行きましたが、何故かあっという間に時間が過ぎあまり読めず、iPadで遊んだりテレビを見て過ごしました。
基本的にボーッとしてたかな笑

これが欲しかったと思ったものは、水の要らないシャンプーです。今いろんな種類出てますよね!これは持って行くべきです。手術で汗かいたり、お風呂入れなかったりで、体は拭いたりできるのでスッキリするとですが、髪の毛は本当に嫌でした💦
後は、匂いがキツくないファブリーズもあったら良いと思います。

また何か思い出したら追記しますね!