崖っぷちdiary

婚活。パパ活。闘病。崖っぷち40代独身女性の人生。

本当に崖っぷち 健康面続き…

前の続きです。
卵巣が腫れてると言われその後、どう言うところが良いのか?検索しているうに、以前友達からブライダルチェックについて聞いた事があったので、ブライダルチェックについて検索してみました。

どうやら、保険は効かないけど、ホルモンバランスや卵子状態などいろいろな事を調べてくれて、妊娠できる身体なのか?がわかるらしいという事で、検索しまくりました😂
そこで、良さそうなクリニックを見つけて予約してみました。

そのクリニックはとても綺麗で立地的にもテンションが上がり、気分良く検査を受けたのですが、いつもの嫌な台に乗り検診を受けた後、先生とのお話でなんとやはり卵巣が腫れてるので、MRIを受ける必要があります。場合によっては手術になるかもしれません。
なので、今日の採血では項目を増やして、腫瘍マーカーも行っておきますね…と…

えっと…えっと…手術…

MRIは違うところで受けてもらいますので、予約しますがいつが宜しいですか??
と頭が混乱した状態で聞かれて、ぼーっとした状態で1週間後の休みの日を言うと、予約取れるとの事なので、その日に決定しました💦

初のMRIじゃないですか!!
一言で怖い…

検査当日、そのクリニックへ行きMRIを受けました。
めちゃくちゃ煩くて😂
自分にエンジンが車になったような感覚😂
結果は、ブライダルチェックを行ったクリニックへ送るという事で、その1週間後に行きました。

MRI以外は本当に異常無し!🤣
そして、MRIの結果は腫れている卵巣は、子宮内膜性嚢胞で……癒着していて…いろいろと書かれてました。左側は、幸い異常なし。
良かった〜せめて片方だけでも健康であって欲しいと思ってたので。

次に続く