崖っぷちdiary

婚活。パパ活。闘病。崖っぷち40代独身女性の人生。

崖っぷちのアラフォー☆

私、気付いたらアラフォーでした!
そんなバカな!って思いますよね!
でも、本当に…
誰だって、こんな年齢になって婚活したくない…好きでやってるわけじゃない…
でも、こんな道を選んだのは自分…って思いながら毎日過ごしてます。

本当に、私の周りには既婚者で子供いる子がほとんどです。なので、疎外感は半端ないです。
そして、本当に孤独を感じる事があります。

みんなは、すぐに結婚出来たのに何で私は出来ないんだろ?と悩んだ事も何度も何度もありますし、このままずっと1人だったら…とも考えました。でもそんなくよくよしてても何も変わらないですし、どんどんネガになるばかりなんです。
だから、私は辛い事があった時こそ行動するようにしました。
強いから行動出来るんだって言う人もいますが、私は自分が強いとは思いません。ただ雑草のように這い上がってやるとは思いますけどね笑
そう、雑草女子なんだと思います!

そして、今だから思いますが20代、30代無駄に傷だけ付いてしまったなぁ…と思います。
私の予想では、25歳で結婚して子供産むのが理想でした。それがあれよあれよと言う間に40歳です…
賢い子は20代や30代前半で自分の価値を見極めちゃんと結婚してるのに、正直、私はいつか結婚出来るだろうなんて、甘く考えてました。
結果、苦労する事になりました。
お金の面でも、仕事の面でも、恋愛でも…もっと賢く人生をなぜ歩めなかったのか…

でも、そんな事言っててももう、40歳!!
さぁて、前向きに頑張るのみです!!

でも、若い頃結婚した人は恋愛と結婚は一緒でも良いと思いますが、この年齢になったらやっぱり別物なんだなぁと思い知らされます…