崖っぷちdiary

婚活。パパ活。闘病。崖っぷち40代独身女性の人生。

アラフォー美しくある為に☆

こんばんは☆

まだ、始めたばかりで全然勝手がわかりませんが、閲覧していただきありがとうございます!

私は前にも書きましたが特別綺麗な訳でも、可愛い訳でもありません。

でも、一応アパレル販売をやってきたので、必要最小限の美には気をつけてきました。

 

気が付けば、40歳…だいぶ年齢を重ねました>_<

でもですね、やはりまだ独身!!

重力に逆らって戦っていかなければなりません。

毎日の立ち仕事で、足は浮腫みますしシフト制なので、朝早かったり、夜遅かったりの繰り返しです。

何もしなかったら、絶対に老けて行く一方、たるんで行く一方です…

かといって、ジム行くほどの余裕もなく…何か出来ないかな?と考え付いたのが、毎日の階段です!

職場では、何をするにも階段で行く事を心がけてます。階段の昇り降りをする事で足やヒップに良いのではないか?と考えました笑

 

そのおかげもあり、浮腫みも減りヒップアップも足も引き締まったように思います。

あとは、毎日の腹筋、背筋、スクワット、足上げはほぼ毎日、ただやりたくない時はサボります☺️

程よく、無理のないように!が私のテーマです✨

後は、表情筋も気をつけてアイウエオ体操は良くやってます!お風呂の中や足上げと同時に行います。

 

こんな、簡単な事を毎日やるだけで、少しでも老化を阻止出来るなら、やるしかないですよね!

あとは、笑顔を大事にしてます。

気分が落ちている時こそ、笑顔を作ってみると意外と気分が晴れたりするんですよね??

 

言霊って本当あると思います。ネガティブな事を口にすると本当ネガティブな気持ちになるし、ポジティブな言葉を発していると、自然とポジティブになってきたりしますよね!

空元気とかではなく!

 

毎日、笑顔で過ごせば健やかな心、穏やかな心も自然と手に入り、そんなところに幸せは寄ってくるのだと思っています。そして、気持ちも明るく元気で若くいる事も美しくある為には必要だよねーって思います。

そして、いろいろな事を実践して、その効果があるのか???私は、ここ何年も実年齢に見られた事はないです。←お世辞かもしれないですが、都合良いところは素直です。

 

美しくある為に、気持ちや行動を少し変えるだけでいろんな事が物凄く変化します。

では、また…